手形いらず!?でんさいファクタリングのココがすごい!

電子データで記録できる金銭債権のでんさいは、手形無しでファクタリングすることができます。まだ始まってあまり間もないサービスですが、でんさいファクタリングには一般と比較してたくさんのメリットがあります。まず、注目すべき点として支払期日前に現金化することができるため、売掛債権の回収よりも早い段階で買掛金の決済をしなければならない場合など、資金繰りの勘案や手形の決済をすることなく支払いが可能となります。

更に、でんさいファクタリングは「ノンリコース」なので、確実な資金調達が可能となっていることや、でんさいネットに登録する際に銀行では支払能力の審査を行っているため信用性を把握しているので、一般的なファクタリングよりも安価な手数料の設定と手続きになっていることが大きなポイントです。

このように手続きが簡単なことや、不渡りになるリスクが全く無いというメリットがあるうえに、一般的なファクタリングと同じメリットを享受できることが大きな魅力です。自社の社会的信用性を保ったまま、スピーディーに資金を調達したい中小企業などに最適と言えます。手形の代替手段としての存在が増しているため、でんさいもますますの普及が予想されています。

ご不明なことがございましたら、いつでもご説明いたしますので

約束手形のカウンセリングセンターにお電話ください。
0120-222-182
093-931-1566
(受付時間 平日 9:00~18:00)
事前審査で仮見積もりをしてみませんか?

念の為、手元の手形がいくらの現金になるのか知っておくことで
「安心」ができます。

リプルでは以下の3通りの方法仮見積りを最短15分でお答えしております。

メールでのお問合せはこちら メールでのお問合せはこちら

FAXでのお問合せはこちら

お電話仮見積もりはこちら お電話でのお問合せはこちら

写真を撮って簡単申し込み

お問い合わせフォーム

お手軽金額計算シミュレーター

※カンマは入れずに金額のみ半角数字で入力してください 額面
※半角数字で入力してください
※手形を譲渡する日から手形の支払期日まで
日数